新着情報 News

離乳食教室(かみかみ・ぱくぱく期)を開催しました。

2018.03.31イベント

3月26日(月)、5階レセプションルームにて離乳食教室を開催し、5組のママさんと赤ちゃんにご参加いただきました。

はじめに、離乳食のすすめ方や調理のポイント、レシピの説明や簡単なアレンジ方法のご紹介などを行い、その後キッチンにて実習を開始!

今回は、まだ卵を食べられない赤ちゃんたちのために、「鶏ひき肉のふんわりつくね」を2種類作ってみました。

まず、つなぎの卵を入れないつくねを赤ちゃん用に薄味で作った後に、残った生地に卵を入れて更に柔らかいつくねを作り、こちらは大人も美味しく食べられる程度の味にして、食べくらべをしてみました。

「ほうれん草蒸しパン」も、トッピングなし・さつまいもトッピング・かぼちゃトッピングの3種類を作ってみました。

他にも、「鮭のチーズムニエル」、「さつまいものヨーグルトサラダ」、「ゆで野菜スティック」、「かきたま汁」、「軟飯」、を調理して、ランチタイムに試食をしていただきました。

赤ちゃんも、ママさんも美味しくモリモリ食べて楽しんで頂けたようです。ご参加いただきありがとうございました!味付けや、固さなどを参考にしてお家でも、楽しく離乳食にチャレンジしてみてください。

PAGE TOP