新着情報 News

赤ちゃん同窓会を開催しました。

2019.07.30イベント

7月15日、今年度最初の赤ちゃん同窓会を開催しました。

午前中はあいにくの天候でしたが、31組87名の皆さんにご参加いただき、フラダンスの鑑賞やおとあそびを行いました。

特別ゲストの皆さんにフラダンスを披露していただき、夏のはじまりを感じることができました。

おとあそびではゆったりとわらべ歌をうたったり、歌とリズムに合わせたタッチや抱っこをしたり、たくさんの笑顔を見ることができました。

 

午後は27組73名の皆さんが参加してくださいました。

きょうだいと一緒の参加や、3回目の参加の方が多くいらっしゃって、とても嬉しく思います。

エプロンシアターや手遊び歌、運動会を行いました。

エプロンシアターの演目は“大きなかぶ”。

みんなで力を合わせて“かぶ”を抜き、現われた“かぶ”の大きな姿に歓声が上がりました。

運動会では段ボールキャタピラーでのハイハイ競争、玉入れ、シーツくぐり、新聞紙プールで宝さがしなど、様々な競技にチャレンジしてもらいました。

ピアノホールをお子さんたちが元気に駆け抜け、楽しそうな声が響きました。

パパママと一緒にハイハイしたり、シーツの色々な出口から出てきたり、雪のように舞う新聞紙を楽しんだりとお子さんたちは終了後も思う存分楽しんでいる様子でした。

パワフルなお子さんたちに圧倒されながらも、笑顔と元気な声に癒されました。

 

毎回お子さんたちの成長を見守れることをスタッフ一同楽しみにしています。

次回は12月22日開催です。皆さまお誘いあわせの上、ご参加お待ちしております。

PAGE TOP