新着情報 News

赤ちゃん同窓会を開催しました♪

2019.04.02イベント

3月21日、赤ちゃん同窓会を開催しました。

午前は29組、午後は16組、合計91名の方にご参加いただきました。

前回の会が楽しかったからと、今回が2回目のご家族もおられました。

毎回多くの方に参加していただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今回、午前中は手遊び歌とフルート&サックスの演奏鑑賞を行いました。

手遊び歌、「ぐるぐる洗濯機」では、泣いてしまう子や笑顔を見せてくれる子もいましたね。

パパやママがぐるぐる回転しているときの必死な笑顔も印象的でした。

また、赤ちゃん同窓会の恒例になりつつある産科医師 久保先生の童話マッサージでは、パパも一緒に歌ってくださり、赤ちゃんたちとの楽しい時間を過ごしていただけたと思います。

フルート&サックス鑑賞ではアンパンマンやとなりのトトロ、おどるぽんぽこりん、ありがとう(いきものがかり)、レットイットゴー、ポニョなど子どもから大人までみんなが楽しめる曲目でしたね。

途中、遊んでいた子も音楽を聴いて、うとうとお昼寝タイムに入り、癒しの時間となりました。

 

午後は元気いっぱいの1歳を過ぎた子どもたちが集まり、ピアノの音に合わせての遊びや工作を行いました。

参加していたスタッフは、子どもたちのパワーに圧倒されながらも、元気と笑顔をいっぱい頂きました。

毎回どんどん成長していく子どもたちの姿を見られることを私たち助産師一同楽しみにしています。

 

次回は7月15日(月)に赤ちゃん同窓会を行う予定です。

ぜひ皆さんのご参加をお待ちしています。

 

PAGE TOP