新着情報 News

【5月25日更新】新型コロナウイルス感染症対策の継続について

2020.05.25お知らせ

今後の当クリニックでの感染症対策につきまして、ご案内させていただきます。

各地にて緊急事態宣言の解除が進んできておりますが、神奈川県の緊急事態宣言の解除がされたのちも、当院においてはクラスター発生防止の見地より、当面の間これまでの対策を継続していくこととなりました。

対策の解除・制限緩和につきましては、母子の安全を考慮したうえで今後の動向を確認し行っていく方針です。随時、ホームページでご案内させて頂きます。

みなさまには制限のある中ご来院いただき大変心苦しくはございますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

来院をされる方へ

【妊婦の方】

◆ご来院前に全員の体温計測を実施して、マスク着用のうえ来院してください。

(37.5度以上の方は、来院前にご連絡してください。)

◆医師からの説明がある場合を除き、ご家族のクリニック内への立ち入りをご遠慮くださいますようお願いします。

(ご家族が来院される場合には、1名のみとし、ご家族の体温測定も実施してご来院ください。)

◆助産師外来、エコー検査時は妊婦の方おひとりでの入室をお願いします。

◆妊婦健診中は診察室内を開放し、換気を行いながら健診を行いますのでご了承ください。(診察時などはドアを閉めて行います。)

【予防接種の方・産後健診の方】

◆ご来院前に必ず全員の体温測定を実施して、マスク着用のうえ来院してください。

◆接種予定の方、保護者1名のみでの立ち入りをお願いします。

◆産後・乳児検診の方は、赤ちゃんとお母さんのみでの立ち入りをお願いします。

 

分娩時のお願い

◆立ち合いを希望される際は、1名のみでお願いします。

お子さまの立ち合いはご遠慮いただいております。

分娩直後の面会もお断りさせていただきます。

◆立ち合いは陣発がきてからでお願いします。

陣痛がなく、破水のみでの入院では、立ち合いをご遠慮いただいております。

◆立ち合いは陣痛室・分娩室内のみでお願いします。

ご家族の病室への立ち入りをご遠慮いただいております。

 

入院中の皆さまへのお願い

◆面会・家族宿泊は当面の間、ご遠慮いただいております。

◆お祝い膳はご本人のみとさせていただきます。

◆入院中、荷物の受け渡しは、1回のみとさせていただきます。

1階でご家族からお荷物をお預かりし、スタッフがお部屋にお持ちします。

来院される際は、ご自宅で体温測定後、ご来院してください。

◆退院時のお迎えは、ご家族1名でお願いします。

 

その他中止の教室・イベント

◆歯科健診

◆母親学級

◆両親学級

◆マタニティビクス・マタニティヨガ

◆育児サロン

◆アフタービクス・産後ヨガ

◆おとあそび教室

◆離乳食教室

◆病棟見学(動画・フォトギャラリーはこちらをご覧ください。)

◆4Dエコー

 

 

 

 

PAGE TOP