新着情報 News

「離乳食教室(かみかみ・ぱくぱく期)」を開催しました。

2017.10.31イベント

10月30日(月)、5階レセプションルームにて離乳食教室を開催し、9組のママさんと赤ちゃんにご参加いただきました。

まず、かみかみ・ぱくぱく期の離乳食のすすめ方や調理のポイント、レシピの説明や簡単なアレンジ方法のご紹介などを行い、その後キッチンにて実習を開始しました。

みなさまにご協力いただきながら、「鶏ひき肉のふんわりつくね」、「鮭のチーズムニエル」、「さつまいものヨーグルトサラダ」、「ゆで野菜スティック」、「かきたま汁」、「軟飯」、「ほうれん草蒸しパン」の7品を調理しました。

試食タイムには、ママさんと赤ちゃんで出来上がった料理を召し上がっていただき、和気あいあいとした雰囲気の中で、「赤ちゃんがいつもよりもよく食べてくれる!」など嬉しい声もありました。

簡単なので家でも作ってみたい、アレンジ例が参考になった、楽しかった!などのご意見もいただきました。

ご参加いただき、ありがとうございました!

ぜひ、お家でも挑戦してみてください。

今後も、ママさんや赤ちゃんが「楽しく!おいしく!」笑顔で無理なく離乳食にチャレンジするためのお手伝いが出来るよう、メニューや内容を考えていきたいと思っております。

PAGE TOP