新着情報 News

「マタニティ坐禅」を開催しました!

2023.04.21イベント

皆さん、こんにちは。

4月21日、建長寺で半年ぶりに「マタニティー座禅」を開催しました。

天気にも恵まれ、今回は過去最多の17名の方が参加してくれました☺

たくさんのご参加ありがとうございました♪

建長寺内にはきれいな牡丹の花が咲き、鶯のさえずりや優しい風に春を感じながら座禅を組むことが出来ましたね🌸

和尚さんからはとてもありがたいお話を頂き、皆さんの印象に残っているのではないかと思います。

心を落ち着かせて座禅を組むことで、普段何気なく通り過ぎている日常を見つめ直す時間になります。

自分自身の心を無にして集中することや深い呼吸を意識することはお産中もとても大切になります。

少しでもお産の時に思い出して頂けると嬉しいです。

次回は7月を予定しています。

ぜひ一緒に坐禅を組んで自分自身と向き合う時間を体験してみませんか。

詳細は追ってホームページやチラシでお知らせしていきます。

たくさんのご参加お待ちしております。

PAGE TOP