新着情報 News

☆赤ちゃん同窓会を開催しました☆クリスマス会

2016.12.30イベント

1_赤ちゃん同窓会

12月23日(金)湘南鎌倉バースクリニックで、今年3回目の赤ちゃん同窓会を行いました。晴天に恵まれ、12月とは思えないほどの暖かい陽射しの中で行うことができました。

昨年まで、湘南鎌倉総合病院で開催していたこの会は、5月に湘南鎌倉バースクリニックが開院してからは、バースクリニックに場所を移して開催しています。湘南鎌倉総合病院で出産された方、バースクリニックで出産された方はもちろんのこと、そのお友達や近隣にお住いの小さなお子さんまで、ご参加いただける会です。


2_演奏会

午前の部は、1歳未満を対象として、ピアノと声楽によるクリスマス演奏会、わらべ歌にあわせて行うベビーマッサージを行いました。たくさんの赤ちゃんと、ママやパパたちの笑い声が聞こえる会となりました。「楽しみにしてました。参加してホントによかったです。」と言っていただけて、運営スタッフもうれしくなりました。


4_人形劇

午後の部は、何歳のお子様でも参加できる会で、0歳から11歳のお姉ちゃんまで、幅広く、そしてご兄弟での参加も多かったです。初めての参加の方もおられましたが、「赤ちゃん同窓会の常連です!」という、お姉ちゃんお兄ちゃんも。育児のプロである保育士さんが、手遊びや紙芝居、クリスマスにちなんだ制作をやってくれて、子どもたちも楽しそうに参加してくれました。写真が入ったクリスマスオーナメントづくりでは、子どもたちのいい笑顔が入った、世界で一つだけのオーナメントができました。


当日はサンタの格好をした、ちっちゃなサンタさんがたくさんいましたが、最後はサンタクロースが、子どもたちにプレゼントを配るサプライズもありました。

午前・午後を合わせて、90組231名と、赤ちゃん同窓会史上、最高記録となる多くの方のご参加をいただきました。次回は、3月20日を予定しております。みなさんお誘いあわせのうえ、お越しください。

PAGE TOP